top of page

記事

DJI Matrice 300 RTK 最新FW更新時のTB60バッテリーの対応について【追記】

5月11日配信された「Matrice 300 RTK」のバージョン【V04.00.01.11】ですが、FWを最新にしたあと、一部のバッテリーで「メンテナンスが必要」という旨の注意画面が出てくるという症状がございました。


これにつきまして、5月20日の夜に再度ファームウェアの更新がございました。


機体/送信機 【04.00.0200】


バッテリー 【01.02.05.44】

-------------------------------------------------------------------------------------

再度アップデートを行ったうえで対応策を実施したところ改善が見られましたので、具体的な改善方法を以下にご案内いたします。


①ファームウェアを最新にアップデート

※バッテリーのアップデートの際は残量が90%未満で更新するようにお願いいたします。


②充電したバッテリーを機体に取り付けエラーが表示されるかを確認


③表示される場合、機体からバッテリーを取り外し、再度バッテリーステーションにて満充電(100%)にする


④バッテリーステーションからバッテリーを取り外し、3-4時間以上放置


この方法で必ず改善がご確約できるわけではございませんが、5月20日時点のアップデートに加えて上記手順をお試しいただければエラーが改善される可能性がございます。



bottom of page