マグネット着脱式アクションカメラ、DJI Action 2が発表されました

DJI Action 2は、パワフルなアクションカメラというだけではなく、最も多様な使い方ができるアクションカメラです。

革新的なマグネット着脱式デザインにより、アクセサリーを簡単に交換でき、アウトドアでの撮影も臨場感たっぷりに撮影できます。

情熱ほとばしるスポーツの感動も、家族の何気ない表情も、このDJI Action 2で、すべての瞬間をありのまま捉えよう。


購入は、こちらから!


設計


■精巧なデザイン

1. 軽量アルミニウム合金製のDJI Action 2は、洗練されたミニマルなデザインで、なめらかな質感に、持ち心地もしっかりとしています。

2. DJI Action 2の革新的な磁気ロック設計により、素早くアクセサリーを交換でき、しっかり固定します。

3. レンズの形状やアングルは、性能を最大に発揮できると同時に、美しい外観を実現するよう、熟考を重ねて設計されています。


驚きのパワフルさ


DJI Action 2は業界トップの性能を誇り、直感的に使える機能をたくさん搭載しています。これらパワフルな機能を使って、

壮観な光景から日常の出来事まで、どんな過酷な環境下でも、思い出に残したい映像を残すことができます。


■4K/120fps

DJI Action 2は、群を抜いて細かなディテールまで表現しながら、驚くほど滑らかな映像を撮影します。また、4K/120fpsでの撮影が可能で、いままで見たことがないような高品質の映像を体験できます。


■155°超広角FOV

DJI Action 2のカメラは、155°の超広角FOVなので、視覚範囲が広がり、被写界深度が拡大しています。また、カスタム非球面レンズにより、シャープな描写性能を実現し、映像の歪みを低減します。


■HorizonSteady

HorizonSteady(ホライゾンステディ)を使用すると、どんなに激しいアクションを行ったとしても、映像は常に水平を保ちます。

ゴーカートからオフロードバイクまで、内蔵された最新のDJI 映像安定化アルゴリズムにより、カメラの振動を検知し、リアルタイムで回転を補正します。


■すべての地形、すべてのアクションに

堅牢な設計のDJI Action 2 カメラユニットは、耐衝撃性、防塵性に加え、最大10 mまでの防水性も備えています。

ゴリラガラスを使用したタッチ画面やレンズを搭載しているので、どんな場所でも優れた耐久性を発揮します。

※DJI Action 2は、カメラユニットのみが防水です。フロントタッチ画面モジュールや電源モジュールは防水ではありません。

 DJI Action 2を長時間水中で使用する場合(スキューバダイビングなど)や飛び込みなどをして高い衝撃圧力がかかる場合(クリフダイビングなど)、DJI Action 2 防水ケースの使用をおすすめします。

 DJI Action 2 カメラユニットと防水ケースは、保護等級IP68を誇ります。温泉で使用したり、腐食液に晒したりしないでください。


解き放たれた創造性


■タイムラプス

みんなを惹きつけるタイムラプス映像で、創造性あふれる才能を披露しましょう。

せわしなく動き回る街の様子や嵐で雲が渦巻く様子を、時間を早送りしたような映像で記録できます。


■8倍スローモーション

サッカーのゴールの瞬間、スケボーでトリックを成功させた瞬間、波が崩れる瞬間など、スローモーションで撮影して、より印象的な映像に。

DJI Action 2なら、撮影中にスローモーションのON/OFFを切り替えられるので、正確なタイミングで自由にスローモーション映像を撮影できます。


■デジタルズーム

撮影中でも、クローズアップからロングショットまでシームレスに切り替えられ、映像に奥行き感を加えることができます。


アクションだけじゃない、いろいろな使い方


DJI Action 2のマグネット着脱式デザインにより、パワフルなモジュールやアクセサリーをすぐに取り外して、付け替えることができます。